2014年9月 6日 (土)

植毛日記④


韓国整形協会の
Motenというクリニックにお願いをしました。
先生が大変信頼できそう。という理由です。

韓国語はわかりませんが、韓国のコーディネーターの方と日本語でやりとりできます。
現地での通訳もして下さいます。
空港までの送り迎えもして下さいます。

韓国で植毛ができるのは、こういったことがあるからです。

1日目、カウンセリング
2日目、手術
3日目、シャンプー、帰国

の、二泊三日のプランです。

1日目、仁川について、コーディネーターの方にお迎えに来てもらい、クリニックへ。
カウンセリングは、先生とコーディネーターの方と。先生はとても優しい雰囲気で、真剣にこちらのお話を聞いて下さいます。翌日のオペに向けて植毛のラインなど、相談します。

その後は、コーディネーターの方に、お夕食に韓国焼肉屋さんへ連れて行って頂きました。








ちょっと辛かったけど、とっても美味しかったです。





こちらの車でお迎えに来てくれます。お写真撮ってと言われたので、撮りました。

2014年9月 4日 (木)

植毛日記③

植毛前の私の額











女性では、ここまでM字に薄いのは珍しいと思います。近頃さらに気になってきていました。
これが気にならなくなればいーなー。

植毛日記②

まず、韓国で植毛をするに至った経緯を...

おでこが広く、M字に薄い額が気になり気になり、
日本で、植毛クリニックみたいなところへ行く。


植毛相談。


女性の植毛はおすすめできない。といわれ、増毛効果のあるミノキシジルタブレットという飲み薬と、
塗り薬に絞り、6ヶ月試します。
これだけで、約20万円です(゚o゚;;
でも悩みが、解決するなら安いものなのです。


一回髪が抜けたあと、
3.4ヶ月で確かに毛が増えます。飲み薬が効きます。
塗り薬は効いてるの?かな...くらい。
産毛が濃くなる仕組みなので、ムダ毛も濃くなります。脱毛したはずのところも生えてくる。
私は元々ムダ毛も薄いので、普段通りのケアの範囲内で、あまり気にならず。
むしろ、まつ毛まで伸びるし、気になる額の毛も濃くなるし、心踊りうれしくなりました。


お薬が、飲み終わり効果はなくなりましたT^T
やっぱり植毛しなくちゃだめじゃん...
お薬ずっと飲むなんてできない...


植毛決意!調べると...

①日本より、韓国植毛のほうが植毛医療レベルが高い気がする。

②先生の腕が良い気がする。経験が豊富な気がする。(まず、日本では、一つのクリニックだけしか行ってませんが...おすすめできないと言われてるので...)

②韓国での、植毛のほうがコストが安い
(飛行機や、滞在費(2泊3日で可能)も含めても)

...な感じでしたので、、韓国行くしかないでしょ。
私もただでさえ、植毛自体できればやりたくないですし、できれば日本でできたら日本がいいですが、
それでも...現時点では、確実に韓国での植毛がBESTでは。という結論に達した。

沢山お調べになるとわかると思います...。


植毛日記①

こんにちはーsmile

韓国で植毛をしましたairplanesmile

それまでの経緯や、過程、結果をお写真等交えながら、日記にしていきますsmile

当方♀です。
なかなかデリケートなお話ですが、同じ様に女性でも、男性でも髪に関してお悩みの方に、少しでも参考になれば嬉しいですsmile


ご興味ございましたら、読んでねnote

無料ブログはココログ